50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

レジリエンスが試されている今日この頃です。

今日の積み上げ

 

感想

  • Chapterを先に進める前にChapter1の復習。中2日だったが、結構できた。

  • 週末は白緑本を最後までやり切ることを目標に頑張ろう!
  • 本業でのトラブル対応に絡んで、ふとレジリエンスというキーワードが頭に浮かんだ。レジリエンスとは、困難をしなやかに乗り越え回復する力のこと。

    www.nec-solutioninnovators.co.jp

  • 困難な局面は誰にでも訪れるわけだが、意欲の落ち込み度合を抑えられると心身ともに健康な状態を保つことができる。その人の性格や困難な度合などにより、誰しもすぐに前向きになることは難しいかもしれない。人間だもの。いろいろある。まずは、こういう考え方もあるんだ、と知ることが大切だと思った。

 

明日やること

  • G検定学習