50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

地域企業協働のチームMTG運営、とりあえずやってる状態まで準備できました。

今日の積み上げ

  • マナビDX  Quest
    • 地域企業協働MTG運営準備
    • 読書

 

感想

  • 協働先企業の関連情報を調べているうちに、これまで全く視界に入ってなかった近所のお店で1次情報がGetできそうなことがわかった。こうやって想像もしなかった知見が広がっていくのがめちゃくちゃ面白いと感じた
  • 生成AIから関連本をリストアップしてもらい、近所の図書館で借りた本は小学校高学年向けの本。疑問を1つ1つ解消していくような話の展開だったので、さくっと読めたし、新たな情報もインプットすることができた
  • メンバーとチームMTGのリズム、タスク管理について有意義なディスカッションができ、とりあえずやってみる状態まで持っていけた。優秀なメンバーに感謝

 

明日やること

  • 地域企業協働MTG運営準備
  • 読書