50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

ITストラテジスト試験が気になりだしてます。

今日の積み上げ

 

感想

  • 今日の定例MTGで最終プレゼンに向けてのスコープ変更あり。想定外の展開ではあったが、課題一覧をきっかけとして良い議論ができた結果。DXの初期段階でありがちなケースだとも思うので、実践的な学びを得るために前向きに取り組んでいこうと思う
  • MBAからいろいろ調べているうちに、来春4月のITストラテジスト試験のことが視野に入ってきた。ちょうど今日から4か月後が試験日。スタディングという資格取得講座がおすすめらしく、いまちょうどキャンペーン期間中なのも魅力的。2024+2025年までサービスを利用できるのもありがたい。この講座からの学びを地域企業協働にも活かせるのでは、との期待感もあり。これはやるしかないのでは、とかなり前のめりに考え中

 

明日やること

  • 読書