50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

マナビ修了生コミュニティに参加しました。

今日の積み上げ

 

感想

  • 本日マナビDXQ事務局への成果提出をもって、地域企業協働プログラムのすべてのミッションが完了した。これまで実施したチームMTG/企業MTG(懇親会含む)をカウントすると、34回/11回の計45回だった。チームMTGは長い時には2時間を超える回もあったことを考えると、MTG時間だけでも約50時間は投下した計算となる。(個別にメンバーとMTGしている時間も考えると、+10時間ぐらいある)本当に多くの時間を費やしたとは思うが、夢中になって走り切った、というのが正直な感想。ふりかえってみると、こんなに時間を費やしていたことにビックリした。
  • 地域企業協働にひと区切りがついたことで、マナビDXQの修了生コミュニティにも参加。本当はもっと早く入れるタイミングがあったが、遅まきながら自己紹介をした。かなりの人数の方が参加されているので、今後どのような興味ある活動や人との出会いがあるのか、すごく楽しみ!
  • 上記の自己紹介でも書いたことだが、今年はAI課題にも気後れせずにチャレンジできるよう学びを続けたい。(昨年はひよってしまったので、今年こそは、との思いを込めて)となると、まずはやっぱりG検定だな。覚悟を決めてやるか!

 

明日やること

  • 読書