50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

読書からの気づきを残す仕組みが整ってきました。

今日の積み上げ

  • 読書本ふりかえり

 

感想

  • 今日は図書館返却本のふりかえりをやった。読みっぱなしにせず、なんらかの形で気づきを残したいと思い、試行錯誤してきたが、ようやく形になってきた。あと何周かすれば、気づきを残すことに関しては自分なりの仕組みが確立できそう。
  • 気づきを残す仕組みができたら、あとはそれを活用する方法を考えたい。生成AIにプロンプトを入れたら気づきを呼び出してくれる、みたいな仕組みができたら理想的なんだけど。。GPTに読み込ませればできるのか?しばらくアイデアを寝かせて発酵させてみよう。

 

明日やること

  • 読書