50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

天才発明家のドキュメンタリーが面白かった。

今日の積み上げ

 

感想

  • 図書館で借りてた組織開発本、改めて良書だと感じた。いつでも読み返せるようKindle版で購入した。
  • デスク周りに積んでる本が収拾つかなくなってきたので、思い切って書棚をオーダーメイドで作ることにした。かなりお高い買い物になってしまうが、これから楽しく学びを継続していくために必要な投資だと思ったので、奮発した。
  • 毎週土曜日は録画していたお気に入りの番組を観るのがルーティンになっている。今日は「天才発明家」と呼ばれる事業家のドキュメンタリーだった。周りから「変人」扱いされても、本人は「そんなの関係ねえ」とばかりに我が道を突き進む。年末は毎年恒例で特許資料8000件に全て目を通し、頭にINPUTするらしい。もはや人間技とは思えないことをやってのけてしまう原動力は、19歳の時に出会った恩師との約束だった、というエピソードにも感動した。

 

明日やること

  • 図書館で借りてた本の復習・返却&予約した本を受け取る
  • G検定学習
  • 読書