50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

苦手なことほど早く復習することが大切。

今日の積み上げ

 

感想

  • Chapter3はDeep Learningに関する章だが、かなり忘れていた。実務で使っているわけではないので、無理もない。忘れていたら、インプットし直せばいいだけの話。エビングハウスの忘却曲線の通り。
  • Chapterを順番にやっていくつもりでいたが、「苦手なことほど早く復習する」のが大事だと改めて気づいたので、Chapter1~3をもう1回やってみるのがよいかもしれないと思った。

 

明日やること

  • 図書館で借りてた本の復習・返却&予約した本を受け取る
  • プチ書斎作りに向けての打合せ
  • G検定学習
  • 読書