50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

パーソル総合研究所のセミナーが有益すぎた!

今日の積み上げ

 

感想

  • ようやくChapter6をクリアできた。毎日少しずつでもやれば、いつかはクリアできる。残りはChapter7のみだ。明日でクリアします!(自己成就予言
  • 今日の収穫は何と言ってもパーソル総合研究所のセミナー動画。これが無料で視聴できるなんて、本当にすごい!有料級のお宝セミナーだと思った。
  • 人材開発・組織開発界隈で有名な中原先生は、パーソル総合研究所と一緒に著作を編んでいらっしゃった。(こちらのリンク参照)
  • その他にも有益なセミナーがアーカイブ動画として公開されているので、気になるものがあればぜひ見てみたいと思った。
  • あと、この研修プログラムマップもわかりやすくて使えそう。

 

明日やること

  • G検定学習