50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

グループプロセスについて興味を持ちました。

今日の積み上げ

 

感想

  • 今日はグループプロセスという新たな概念に出会った。きっかけはnoteでフォローさせていただいている方の投稿記事。なんだろうと興味を持ってググってみると、今まさに自分が取り組んでいる活動にも関係あることがわかった。
  • とくに、アメブロの方のブログはわかりやすかった!たまたま通りすがりではあったが、関連記事を読ませていただいた。記事のネタ元が何か書かれてはいなかったが、よく勉強されているんだろうなとの印象を持った。
  • リスキリング本は先日のパーソル総合研究所の小林さんの著書。想像以上に中身が濃い。エーリッヒ・フロム著「自由からの逃走」に触れてる箇所もあり、学生時代に読んだことを懐かしく思い出した。

 

明日やること

  • G検定学習
  • 読書