50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

MBAに興味が湧いてきました。

今日の積み上げ

 

感想

  • MBAについて興味が湧いてきたので、いろいろと調べてみた。たまたま某MBAの体験クラスを見つけて応募。MBAとはいったいどういうものか、肌感をつかんでこようと思う
  • 河本さんのこの本、とっても良い!(想像以上だった)わかりやすくて、率直な文体なので、読みごたえがある。以前にも河本さんの別の本を読んで覚醒した、という記事を書いたが、この本にもすごく魅せられた。中でも、「見つける」「解く」「使わせる」の3stepを軸としたストーリーとポイント解説はとても勉強になった

 

明日やること

  • MBA体験クラス&説明会参加
  • 読書