50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

「話し合いの作法-「対話と決断」で成果を生む」を再読しました。

今日の積み上げ

 

感想

  • 黒本は残り総仕上げ問題のみ。明日1~8章をふりかえった後、腕試しでやってみる。(ここで書いておかないとやらなさそうなので、断固やる宣言!)
  • 今日はいろいろ思考錯誤する中で、業務変革・組織変革には「対話」をとっかかりとした行動変容を促すしかないと思い至った。そこで、以前読んだ中原先生の本を再度読み返した。

    gajumarusdgs.hatenablog.com

  • そして、ある思いが込み上げてきた。(これはあと数日寝かしておく)今年一年かけて取り組んでいく目標になるかもしれない。将来振り返ったときに、今日が自身のキャリアの転換点になるかもしれない。

 

明日やること

  • G検定学習
  • 読書