50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

DS黒本の第7章まで完了。残すは総仕上げのみ!

今日の積み上げ

  • AI学習
    • DS検定問題集
      • 第3章(データエンジニアリング力-知識):14/15(93%)2回目
      • 第4章(データエンジニアリング力-SQL):16/16(100%)2回目
      • 第5章(ビジネス力-プロジェクト推進):7/7(100%)2回目
      • 第6章(ビジネス力-法律・倫理):8/8(100%)2回目
      • 第7章(モデルカリキュラム):9/11(81%)

 

AI学習

今日はDS黒本の第3章~6章の復習と第7章にチャレンジしました。

復習の方は昨日やったばかりのところなので、記憶にも新しく、ほぼ完璧に解答できました。

たった1問、つまらないポカミスをやってしまったのは、反省です。

第7章は時事ネタ問題で、知らなかったことが多く、とても勉強になりました。

資格試験に取り組むと、こうして視野が広がっていくのを実感できるので、やってて楽しくなってきますね。

 

DS黒本も残すところ第8章の総仕上げ(90問)のみとなりました。

2周して9割以上正解できてるので、週末に腕試ししてみようと思います。

 

 

明日はAWS社内ハンズオンイベントの講師を務めてきます。

ちょっとタイトなスケジュールなので、予定通り最後までやり切れるか心配なところもありますが、楽しんでやってきます。

 

それでは、また。