50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

G検定白緑本の模擬問題集がようやく1周終わりました。

今日の積み上げ

 

感想

  • G検定白緑本の模擬問題集、ようやく最後までやり切った。最後の方は本試験っぽく、全く知らないキーワードも登場。ググって調べても、すぐ正解に辿り着けるわけでもない、ということがわかった。(時間との闘いで焦りもあった)設問や選択肢を読み込んで、パッと答えを出すための集中力もかなり必要だとわかった。
  • 来週後半の旅行に向けて諸々準備。天気はなんとか持ってくれそう。旅のお供はTOEIC英単語と小説かな。ビジネス本からはちょっと離れて、心身ともにリフレッシュしたい。
  • 今日はとても温かい一日。近所を散策すると、ちらほら桜も咲いていた。桜の蕾もいっきに膨らんだ感じ。来週末が見頃になりそう。冬を乗り越え、春の到来を告げる、この花の生命力の強さ、華やかさに魅せられる日が楽しみ。

 

明日やること

  • G検定学習
  • 英語学習
  • 読書