50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

息子と多摩川サイクリングに行ってきました。

今日の積み上げ

 

感想

  • 今日は朝が勝負!と思い、G検定の模擬問題に10問Try。もうちょっと進めたかったけど、
  • 積読本の1冊を手に取り、気になるところを読んだ。先日読んだ名和さんの渾身の著書らしい。「ゆらぎ、つなぎ、ずらし」の話も書いてあった。タイトルに教科書と銘打っているが、有名企業の変革事例なども紹介されているので、読み物としても楽しめそうな本、という印象。スキミングというよりは、じっくり読んでみたい本。
  • 息子がお友達と自転車旅に出かけたい、と言うので、自分が長年愛用していたロードバイクのパーツを譲ることに。2週間ほど前にフレームやその他諸々選んで、かなりいい感じのロードバイクが出来上がり、本日無事受け取った。最高のサイクリング日和だったこともあり、多摩川の河川敷まで息子とサイクリング。息子はロード、自分はシティバイク。スピードでは全く歯が立たない。(そりゃそうだ)それでも気持ちよく春めいた雰囲気をいっぱい感じながら、約50kmを走り抜けた。おかげで、ひざはガクガク、腰とおしりも痛い(泣笑)帰宅後は風呂上りのビールで祝杯をあげた。格別だった。次はどこに行こうか、こういう計画を立てるのは本当に楽しい。息子のおかげでサイクリング熱が復活しそう。

 

明日やること

  • G検定学習
  • 英語学習
  • 読書
  • 旅行準備