50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

久しぶりにクラテク学習動画を視聴した。

今日の積み上げ

  • CloudTech SAA模擬試験:64/65
    →セキュリティグループとVPCエンドポイントの違いを忘れて、うっかりミス。初の満点まであとちょっと。惜しかったぁ~
  • CloudTech 学習動画視聴
    • セキュリティの基礎知識
    • EC2 Auto Scaling(2レッスン)
    • RDS(1レッスン)

 

久しぶりにクラテクの学習動画を視聴してみた。

SAAでさんざん見てきたサービスのことを振り返る良い機会になった。

改めて学習カリキュラムを眺めてみると、これぐらいのボリューム感だったんだぁ(最初はすごい覚えることがたくさんあって大変そうって思ってたけど、意外とそうでもないかも)と思った。

SAAの受験前にさらっと通して視聴するだけでも、すごくいい勉強になりそうなので、少しずつ進めていきたいな。

 

さて、なんだかんだで昨日も25時過ぎまでCLF書籍原稿のレビューとかやってたので、今日はちょっと疲れ気味。

早めに休んで、土日でしっかり頑張ろう!