50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

AWSを学び続けられるモチベーションの源泉。

今日の積み上げ

  • koiwa SAA問題#111-117:39/49(79%)

 

問題を解くのが楽しい。

実践的で、困ってる場面でいかに適切なソリューションを提案できるか、その能力が試されてるって感覚がすごくある。

エンジニアにとって、こんなにワクワクすることって、これまであんまり味わってこなかったっていうのが正直な感想。

もっとこの感覚を味わいたい、それが今AWSを学び続けることができる、偽らざる気持ちだ。

 

4/10(日)までに#158までやり切るためにどうすればよいか。

毎日最低5セット+αで週末を迎えるようにしたいと思って、今日は頑張った。

昼休み3セット、帰りの電車で3セット、自宅で1セットで計7セット。

自宅でもう1~2セット頑張れそうな気もするが、睡眠時間を削ってまでやっても長続きしないので、このペースを維持できれば今の自分にとってはベストかなって思う。

さあ、明日もこの調子で頑張ろう!