50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

図書館での学習は最高です。

今日の積み上げ

  • koiwa SAA問題
    • #97-100:26/28(92%)
    • #101-110:53/70(75%)
  • CLF書籍レビュー

 

SAAの問題はCLFと違って、問題文を読むのにほんとに集中力が必要だって思う。

なかなか頭に入ってこなくて、何度も何度も読み返したりして、あっと言う間に時間だけ過ぎてるなんてことはザラにある。

自宅リビングでやっていると、つい生活音が気になって集中できないので、今日は初めて図書館に行ってやってみた。

3時間ぐらいだったけど、すごく集中してやることができた感覚あり。

まわりに学習者がいるのも刺激になるし、自分に合ってると思った。

 

週末はこのやり方でしばらくやってみよう。

と言っても、SAAの本試験までに利用できるのは来週末だけなんだが。。

ま、SAAの次もあるわけだし、しばらく図書館通いにはまりそうです。