50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

君はシステム管理者になり切れるか。

今日の積み上げ

  • koiwa SOA問題#75-79:22/35(62%)

 

今日やった範囲も、「えっ、(そのトラブル対処するのに)どうやんの?どうやって確認するの?」っていう問題に遭遇。

ほんとに、現場で実際にどう対処すればいいのか、ピンポイントで、「こうやればいい、これを確認すればいい」といった、具体的な最適アクションを求められている感じ。

SAAのときは本試験を楽しめる余裕があったけど、SOAも本試験までにそのレベルまでたどり着きたいな。

AWSを扱うシステム管理者になりきって、「こういうときはこうすればいいんだよ!」って自信を持って言い切れるようになりたい。

 

今日も平日ノルマの5セットやり切れたことをまずは褒めよう。

お疲れ様!よく頑張った。

また明日も積み上げていこう!