50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

自走力をつけるために積み上げる時期。

今日の積み上げ

  • koiwa SOA問題#80-84:24/35(68%)

 

今日もなんとかノルマの5セットクリア!やったぁ~

問題は相変わらずムズイと感じるが、これって実はハンズオンのときにめっちゃ役に立つんじゃね、って思うようになってきた。

だって、こうやってトラブル対処すればいいんだよ、っていろんな事例を教えてもらっているわけだから。

そう考えると、いま自分がムズイと感じていても、「そりゃあ、そうでしょ!」って。

初見でトラブル対処やれ、って言われて、「はい、すぐやります!」なんてあり得ないんだからさ。

いま、ちょっとずつ、ちょっとずつ、自走力をつけるために学ばせてもらってるんだ、そうやって感謝していくスタイルで問題に取り組んでいこう。

 

さぁ、明日を乗り越えれば、待ちに待ってた大型連休(10連休)!

明日もしっかり平日ノルマこなして、勢いつけてGWに突入だー。