50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

今日も公式ドキュメントをチェックしたよ。

今日の積み上げ

  • AWS公式ドキュメント確認
    • EventBridge よくある質問
      • スキーマとは
        • イベント構造のこと
      • スキーマレジストリとは
      • スキーマレジストリを使用するメリットとは
        • イベント駆動型アプリケーションを高速に開発でき、アプリケーションコードに集中できるようになる
      • グローバルエンドポイントとは
        • 高可用性イベント駆動型アプリケーションを容易に構築できるようにするもの
      • グローバルエンドポイントを使用するメリットとは
        • イベント駆動型アプリケーションをより堅牢で回復力のあるものにする
        • 自動的にセカンダリリージョンにイベント取込をフェイルオーバーする
    • EC2 Auto Scaling よくある質問
      • フリートとは
      • フリート管理とは
        • 異常なインスタンスを自動的に置き換えて、フリートのキャパシティを一定に保つ機能
      • 動的スケーリングとは
        • 負荷などのメトリクスに応じてキャパシティを自動的に増減する機能

 

今日は2サービスのよくある質問を確認してみました。

初めて目にしたワードもあったので、備忘的に残してみましたが、ちょっと細かすぎるかな。

フリートについては、koiwaの問題集でも目にしていましたが、公式ドキュメントにバッチリ定義されていたので、これはメモしておかねばと残してみました。

 

改めて公式ドキュメントを確認することの大切さを感じた1日でした。

明日も引き続き重点サービスをチェックしていこうと思います。

土日で全部チェックするつもりで頑張ります!