50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

いまの時代のAIの凄さを知りました。

今日の積み上げ

今日はDVA問題を30問やってみました。

いやぁ〜、面白いですね!

わからない言葉だらけではあるんですが、本業のアプリ開発に繋がりそうな知識だと直感でわかるせいかもしれません。

API Gateway関連だと、フロントエンドとのつながりに関する問題もあったりして、フルスタックエンジニアとしての新たな知見も得られている感じがします。

CloudTechはAWSオンライン学習サイトなんですが、DVA問題の1−50は無料でやってみることができます。

興味のある方はぜひTryしてみてください!

 

あと、今日驚いたのが、まりーさんと中島さんの対談動画。

AIについて語られていますが、いまの時代、言葉を入力するだけでAIが絵を描いてくれたり、質問に回答してくれたり。

絵を描くことを生業にしてきた人たちは、AIに仕事を奪われかねない、そんな時代が近い将来訪れることも想定しておいた方がよさそうです。

このお二方の対談、未来を先取りする話が聞けるので、毎回刺激をいただいています。

新しいテクノロジーにもアンテナを貼りつつ、足元の積み上げもしっかりやっていかなきゃ、と改めて思いました。

 

それでは、また。