50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

Another worksさんのエンジニア交流会に参加してきました。

今日の積み上げ

 

 

今日は5月に参加したCloudTechのオフ会(クラフェス)以来のリアル交流会に参加してきました。(クラフェス参加記事はこちら👇)

gajumarusdgs.hatenablog.com

 

どうなることかとかなりドキドキしながら参加しましたが、Another works社員の皆さんが気さくな方ばかりで、場を盛り上げてくれたので、いろんなキャリアのエンジニアの方々と楽しく交流することができました。

参加者の中には、大学院生の方もいらっしゃって、積極的にいろんな方々に名刺を配られている姿も見られて、その行動力たるや、本当にすごいなぁと圧倒されました。

また、地方から東京に出て来られて頑張っていらっしゃるエンジニアの方や、異業種からエンジニアに転職された方も多かったですね。

皆さんの熱量を肌で感じられる、こうしたリアル交流会。

自分なんか・・・、と尻込みせず、とりあえずどんな感じなのか覗いてみよう、ぐらいな軽いノリで参加するのでも全然アリだなって思います。

こうした交流会で知り合った方とtwitterで繋がったりするのも、今っぽくって面白いし、これからも機会を見つけて積極的に参加していきたくなりました。

Another worksさんでは、今後も月1ペースで交流会を企画されるようなので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは、また。