50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

今日は家族優先で学習時間少なめ。明日挽回します!

今日の積み上げ

  • AI学習
    • DS検定対策講座
      • 模擬問題②71-90:20問

 

AI学習

今日はAVILEN版の模擬問題②のラスト20問に取り組みました。

相変わらず難しかった。。

難しすぎて集中力が続かず、結果的に4日間かけて最後までやりきった感じです。

まだ解説を十分読み込めていないので、それは明日引き続きやっていこうと思っています。

 

DS黒本とAVILEN版の模試レベルがあまりに違いすぎたので、本試験レベルが今一つ掴み切れていない、というのが現状。

なので、ここでもう1つ、DS緑本合格対策 データサイエンティスト検定[リテラシーレベル]教科書)の模試を明日やってみようと思います。

3つで比較すれば、何か見えてくるものがあるのではないか、という目論見です。

 

今日は家族サービス多めで過ごしたこともあり、あまり学習時間がとれなかったので、明日挽回するためにも、(自己成就予言という心理効果に期待して)目標を宣言してみました。

 

DS検定の本試験まであと2週間を切ったので、この週末で模試を一通りやりきって、来週からは問題演習の皿回し+弱点強化をセットでやっていく学習スタイルに気持ちよく移行していけるのが理想です。

 

明日午前中から集中して頑張ります!

それでは、また。