50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

家族旅行中ですが、少しだけ前に進みました。

今日の積み上げ

 

マナビDX Quest

今日は家族旅行の初日ということもあり、あまり学習できていません。。

かろうじて、SIGNATE Cloudの動画を1本視聴しました。

かなりウトウトしながらの学習になってしまったので、どれだけ頭に残っているかは甚だ不安ですが、あまりネガティブなことは考えず、1本でも進めることができたのでよかったと思いました。

 

また、旅行中にたまたま「シリコンバレー一流プログラマーが教えるPythonプロフェッショナル大全」Kindle本が期間限定セールをやっていることを知って、即ポチしました。

パラパラとスキミングをしてみた感想は以下の通り。

  • コラムが適度に挟まれていて、しかもめちゃくちゃ自分が気になっていたテーマに、これまであまり目にしてこなかった観点に触れられているのが、すごく良かった❗️
  • コードの部分はまだあまり関わっていないので、良さが今ひとつ受け止めきれなかった
    (個人的には、ちょっと読みづらさを感じた)

 

ちょうどPythonのことも忘れないようにしなきゃなぁと思っていた矢先でもあったので、スキミング(飛ばし読み)でほんとにかる〜く復習できたのがよかったです。

 

明日もあまり時間がとれそうにないですが、1日たった15分でも生活の中に学びを取り入れていけたらと思っています。

 

それでは、また。

 

ps.

やはり旅行中はなかなか学習時間が捻出できませんね(当然の話ですが)

かなりいい感じで酔っ払っているので、早く横になって休みます!