50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

マナビDX QuestのSlack解禁!今日は自己紹介祭りでした。

今日の積み上げ

  • マナビDX Quest
    • SIGNATE Cloud
      • Gym:4 完了(累計:11)
    • Slackで自己紹介

 

マナビDX Quest

ついに受講者交流のSlackが解禁されましたー!

チャンネルのメンバー数は2,800人超え。

9:00に解禁されてから、自己紹介の投稿が止まらない、止まらない。

皆さん、この時をどれほど待ちわびていたかが伺い知れます。

本当に熱量高い方たちが集まってるんだなぁということを実感します。

 

私も自己紹介を投稿させてもらいましたが、すぐスタンプでリアクションもらえるのも嬉しかったですね。

私もいろんな方々の投稿にスタンプしまくりました。(かるく200は超えてると思う)

 

そして、明日は待ちに待った開会式が行われます!

Zoomのブレイクアウトルームで受講者同士の交流の場もあるようなので、いまからすごく楽しみです。

 

 

さて、SIGNATE Cloudでの学習の方も今日はがっつり進めました。

昨日ブログで宣言した自己成就予言の通り、無事Python入門の講座まで辿り着くことができました!

SIGNATE Cloudのブラウザ上でPythonコードが実行できる仕組みになっていて、学習がしやすくなっているのが嬉しいですね。

久しぶりにPythonコードが書けて、懐かしくも(と言っても、1週間ぶりぐらいですが)楽しかったです!

 

いよいよ明日から始まるんだなぁ。

半年間の長丁場ですが、マイペースで楽しんでいこうと思います!

 

それでは、また。