50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

人生初のもくもく体験。すごく集中できた!

今日の積み上げ

  • マナビDX Quest
    • ✅自動車環境性能の改善(Mission 2)まで修了

 

感想

  • 受講者交流ツール(HEERE)で初もくもく体験。集中できて良き。
  • 食品ロスと基本同じ流れなので、前回の復習をしながら新しいことも少し含まれていて、いい感じで学習できてる気がする
  • 昨年のPBL07サンプルを見ながら、演習イメージも膨らませていきたい

 

明日やること

  • 自動車環境性能の改善
  • 教材②サンプルの確認(昨年のPBL07)

 

 

もくもく後の嬉しい交流

初めてのもくもく体験後、ちょっと息抜きしようと思って、雑談部屋に入っていたところ、思いがけない人と1対1で交流することに。

 

なんだかんだで、1時間。

 

やぁ~、ほんと、いろんな話をしたなぁ~

 

中でも、印象に残ったこと。

  • 「AI × メタバース × コミュニティ」が生み出す新しい価値
    • VRの世界はWindowsが強い
    • PCにはGPU、メモリは32GB以上推奨
  • Python系資格より、G検定取得がおすすめ
    • 資格をもっていても、手を動かす人には勝てない
    • けど、G検定合格者が入れるコミュニティに参加すると、いろいろな情報に触れられるので、取得価値あり
  • 自治体が無料で起業家育成講座を開催中
    • ザ・知る人ぞ知る情報!
    • こういう情報にもアンテナを張っておきたい

 

もくもく初体験におまけのご褒美までついてきて、とてもよい一日になったなぁ。

明日ももくもくやろうと思います!

 

それでは、また。