50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

今日もQuest。そして、週末に向けて準備開始。

今日の積み上げ

  • マナビDX Quest
    • ✅自動車環境性能の改善まで修了
    • ✅教材②サンプル(昨年のPBL07)の確認

 

感想

  • 食品ロスより自動車環境性能改善の方が穴埋めに迷うことが多かったが、無事クリアできてよかった
  • テーブル、重回帰つながりで、次のQuestも楽しみながらやりたい
  • 教材②サンプルは文字量が多くて辛い。どうポイントを拾おうか。。

 

明日やること

  • 宿泊予約サービスにおける価格推定の適正化

 

 

週末に向けて

いよいよ今週末からマナビDX Questが本格始動します。

約2ヶ月に渡って取り組むことになる演習課題が、今週末に一気にどーんと公開されます。

かなりのボリュームになることが想定されるので、まずは量に圧倒されないよう、事前の心構えが必要かなぁと思ってます。

 

その上で、まずは最初の課題を1週間でやり切る、というのがFirst Mission。

様々な情報からポイントを汲み取り、全体像を掴んだ上で、課題に取り組む必要がある。

ChatGPTの力も借りながら、うまく乗り切るためには、事前の準備、これしかない。

そのために、集められる情報、使える情報を今のうちに収集しておきたい。

 

土日で8割作って、平日でブラッシュアップ、このリズムでやっていきたい!

 

週末、よいスタートダッシュが切れるよう、ここ数日の準備がとても大事だなぁ。

頑張ろう!

 

それでは、また。