50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

公式ハンズオンの面白さを初めて知った。

今日の積み上げ

 

ようやく、まともにハンズオンをやることができました!

最後まで完走できるかドキドキでしたが、3時間ぐらいかけて無事やり遂げることができたので、ホッとしました。

UIが動画の解説と変わっている箇所もあり、想定外のエラー画面に出くわす場面もありましたが、なんとか突破できました。

これまで問題でしか見てなかったCloudFront、S3、API Gateway、Lambdaといった主要なAWSサービスに生で触れられた体験がすごく楽しかったです。

こんなに楽しくできるんだったら、他のハンズオンもいけるんじゃないか、って気になったので、明日はCloudFormationのハンズオンに挑戦してみようかなと思ってます。