50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

キャリアプランについて考える記事をたくさん読みました。

今日の積み上げ

 

現在、本業で目標設定を行う時期ということもあり、自分の足元を見つめ、これからどうしていくか、キャリアプランを考えています。

先日の後藤さんのリスキリング記事でも大いに刺激を受けたわけですが、後藤さんと同じく日経COMEMOで人気記事を書かれている中村保晴さんという方を知りました。

この方の文章を読んでいると、自分の中でモヤモヤしていたことが霧が晴れるように視界良好となっていく感覚がありました。

こういう感覚は久しぶりで、すごく興奮しています。

良質な記事に出会えたことに感謝です!

 

50代になり、遅まきながら学び直しを始め、自分がこの先どういう道を進んでいけばよいのか。

光と闇、希望と諦観、責任と不安、貢献と孤立、賞賛と孤独、前進と停滞、。。

いろんな思いが日々錯綜しますが、そんな中で一歩一歩前に進んでいる実感が持てているのは幸せなことだと思っています。

 

もがきながらも前を向く勇気を忘れず、楽しく、積み上げていこう!

それでは、また。