50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

DVA受験費用を会社に出してもらえることになりました。

今日の積み上げ

 

昨日からDVA取得に向けて学習を始めたわけですが、150USDは昨今のものすごい円安を考えると結構な費用になりますよね。

いま勤めている会社はSAAの取得費用は負担してもらえていたのですが、DVAは対象外だったので、今週思い切って費用負担をしてもらえないか申請を出していました。

その結果が本日出て、めでたく会社で受験費用を出してもらえることになりました!

ほんと、ありがたいです。

ただ、不合格の場合は自腹で、合格しないと出してもらえない、という条件付きですが。。

それでも、学習意欲を高めるモチベーションになるので、なんとか年内には取得できるよう頑張っていこうと思います。

本日もCloudTechの問題を10問やってみましたが、まったくもってわからないことだらけです(苦笑)

SAAやSOAのときも経験済みのことなので、慌てることはないですが、これから1ヶ月ぐらいかけて1周やりきることが当面の目標です。

社内のハンズオンイベントの準備と並行してやっていくので、この1ヶ月は頑張りどころです。

1ヶ月後、ひとまわり成長した自分に出会えることを楽しみに頑張ります!

 

それでは、また。