50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

AWSに関する2つのビックニュースがありました。

今日の積み上げ

 

久しぶり(6日ぶり)にDVA問題集をやりました。

クラテクのDVA問題は全部で200問あるんですが、なんとか今月末までにやり切れるよう頑張ろうと思ってます。

 

今日はAWS関連で2つのビッグニュースがtwitterで流れてきました。

  1. AWS日本語ハンズオンのコンテンツ一覧サイト公開
  2. AWS認定再受験無料キャンペーン開始

 

 

 

ハンズオンコンテンツ一覧を早速見てみると、探していたCodeファミリーのハンズオンがあるじゃないですか!思わず嬉しくなってしまいました。

いろいろとやってみたいハンズオンが見つけられたのは、本当にありがたい限りです。

今後もこのサイトには大変お世話になりそうです。

 

また、再受験無料キャンペーン、これもすごいニュースですよね。

ちょうど年末までTVCMにも力を入れていますし、このタイミングでAWS認定資格取得に向けた金銭的サポートを入れることで、少しでも多くの方にAWSに関心を持ってもらい、有資格者を増やしたい、という公式の狙いもあるのでしょう。

ぜひ、私もこのキャンペーンに乗っかって、DVA合格を勝ち取りたいと思っています。

(再受験しないで、一発合格を目指しますが、万が一の保険として活用させてもらいます)

 

それでは、また。