50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

お昼休みと通勤時間を有効活用しています。

今日の積み上げ

 

昨日に引き続き、今日もクラテクDVA問題を50問やりました。

本業が忙しく、なかなか時間がとれない中ですが、昼休みと通勤時間を利用しました。

無理なくできているので、しばらく続けてみようと思ってます。

 

間違えた問題から苦手な箇所も徐々に絞られてきました。

今後、集中して知識を補強していきたいと思います。

 

あとは、やっぱりハンズオンやってみるしかないですね。

これまでは、手を動かすことを面倒くさがって、AWS WEB問題集(いまはTech Stockという名前になってる)をやることに注力して、結果、SOA不合格になった過去があります。

問題の数をこなすことも大事なことですが、「こうやればできるんだ」と体感することで得られる自信(確信)が、試験本番でのブレを軽減してくれます。

DVA試験では、SOAの二の舞にはならないよう、しっかり対策して臨むつもりです。

 

それでは、また。