50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

ハンズオンエラー解消できず。。

今日の積み上げ

 

昨日、「解決できるかも」みたいな記事を書きましたが、実際手を動かしながらやってみると、「やっぱり違うかも」と気づいてしまいました。

なんとも浅はかな考えでした。

ただ、いろいろ調べていくうちに、Auto Scalingで起動したEC2がどういう状態なのかを知る必要があるのではないか、と思い始めました。

では、どうやって知ることができるのか?

実はそこがよくわからない。。

うーん、やはり詳しい人に手ほどきを受けたくてしょうがない。

公式に質問した回答で、Technical Essentialsのクラスルームを紹介していただいたんですが、結構な受講料がかかるんですよね。

www.aws.training

 

さすがに個人で払うのはつらい額なので、この問題はもうしばらく塩漬けしておこうと思います。(無念)

 

それでは、また。