50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

AWS Hands-on for BeginnersのCI/CDハンズオン、無事完走!

今日の積み上げ

  • AWS学習
    • AWS公式のCI/CDハンズオンを最後まで完走した
  •  英語学習

 

AWS学習

pages.awscloud.com

昨日途中でエラーが出て断念したこちらのハンズオンを、今日もう一度最初からやり直した。

そして、無事最後まで完走することができた。(約3時間かかった)

2回目だったので、昨日難しく感じていたところも、とりあえずはコピペ&ポチポチで順調に進められた。

完走した後に、DVA対策本(ポケスタ)をふりかえり確認。

手を動かしたことで、点だった知識が、マネコンの具体的なインターフェイス部分とリンクして、たしかなものになった気がする。

この調子で、次はSAM(Serverless Application Model)のハンズオンやってみたい。

 

英語学習

今日はオーバーラッピングを念入りにやった。

スクリプトを見ながらだと、つい活舌のよい発音をしてしまいがちだが、聴こえてくる音の通りに発音することの難しさ、特にリンキングする箇所の難しさを改めて感じた。

  • one of our clients
  • selection of organic vegitable dishes

この「of」が曲者。

この音に慣れていくしかない。

 

それでは、また。

 

ps.

さぁ、これからW杯決勝戦、観戦します!

個人的にはアルゼンチンを応援!楽しみすぎる!!