50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

Pythonチュートリアル本が届きました。

今日の積み上げ

  • AI学習
    • 徹底攻略Python 3 エンジニア認定[基礎試験]問題集
      • 第1章(Pythonの特徴):8/9(88%)※2回目
      • 第2章(テキストと数の操作):9/9(100%)※2回目
      • 第3章(リストの操作):4/9(44%)

 

AI学習

今日はPythonCEの積み上げと、第1、2章の復習および第3章の学習をしました。

そして、ようやく「Pythonチュートリアル 第4版」が手元に届きました。

この本が試験のネタ本となっているので、一応目を通しておこうかな、ということで購入。

表紙が白っぽいので、今後はこのPythonチュートリアル本のことを便宜的に「白本」と呼ぶことにします。

今後、問題集(こちらは「黒本」と呼ぶことにします)と白本の合わせ技で、学習を進めていくのが良さそうだと感じました。

 

とりあえずは、この2冊の書籍で課題に取り組んでいきたいと思います。

来月7月末までに受験できるよう、頑張ろう!!

 

それでは、また。