50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

初めてクラメソさんの日比谷オフィスに行ってきました。

今日の積み上げ

  • AI学習
    • 徹底攻略Python 3 エンジニア認定[基礎試験]問題集
      • 第2章(テキストと数の操作):4/9(44%)
  • AWS学習
    • クラスメソッドの最新開発ノウハウを学ぶ勉強会〜CDKの理想と現実を知る〜に参加した

 

AI学習

今日も無謀にも初見で問題集をやってみたところ、チンプンカンプンでした(笑)

なんとなく勘で解ける問題もありましたが、「へぇ~、そうなんだー」と新たなことを学ぶことができてよかったです。

ひとまず平日は1章ずつこなすペースが程よい感じなので、このまま続けてみようと思います。

 

 

AWS学習

classmethod.connpass.com

 

初めてクラスメソッドさんの日比谷オフィスにおじゃましてきました。

あまりに景色のよい場所だったので、Twitterでもつぶやいてしまいました(笑)

 

勉強会の内容的には、CDKのサマリー的なお話がきけたり、実際にライブコーディングを見せていただいたりして、とても勉強になりました。

普段CDKを使うことがないので、生でコーディングを見れるのは本当にありがたい。

百聞は一見に如かず、ですね。

GitHub Copilotの便利さもよくわかりました)

 

それでは、また。