50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

東京湾のアジ、マジ美味しい!!

今日の積み上げ

 

AWS学習

今日は昨日の積み上げたことを書き残しておきます。

(懇親会でかなり飲んでしまったので、帰ってからバタンキュー状態でした。。)

 

社内ハンズオンイベントが午後からだったので、午前中はAWS Summit Tokyoのオンデマンド配信を視聴しました。

講師役的には、「なにか面白いネタがないかなー」と探りながらの視聴。

視聴したセッションの中で使えそうなネタがあったので、早速講義で使わせていただきました。

 

今回WeWorkでイベントを実施しましたが、なんとWeWorkの公式アカウントがリツイートしてくれ、ビックリ!

めちゃくちゃ嬉しかった!!!

 

 

その他

久しぶりの二日酔い状態を味わいながら、今日は東京湾でアジ釣りをしてきました。

兼ねてから息子と約束していた家族イベント。

そして、驚きの釣果が!!!

 

そして、晩ご飯のテーブルがこちら!

 

 

これまであちこちで息子と釣りをやってきましたが、初めて自分一人で釣り上げた魚がアジ。

しかも大漁!

釣った魚を持ち帰って、調理して、食す。

この一連の体験で学んだことにもの凄い価値があると思います。

子供だけでなく、親もすっごく楽しんだ、そんな1日でした。

 

今日はこの後しっかり寝て、二日酔い(まだ頭が痛い。。冷えピタ貼りながらコレ書いてますww)直して、明日から再びDS検定の問題集を頑張ろうと思います。

それでは、また。