50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

Python黒本、いよいよここからが試練の時。

今日の積み上げ

  • AI学習
    • 徹底攻略Python 3 エンジニア認定[基礎試験]問題集
      • 第9章(例外処理):4/4(100%)2回目
      • 第10章(クラスとオブジェクトの操作):1/6(16%)
      • 第11章(標準ライブラリ):6/13(46%)

 

AI学習

今日も少しですが、Python黒本の学習を進めました。

第10章、11章あたりは、Pythonユーザーにとっては避けて通れない状況になっています。

いよいよこれからが本番、って感じですね。

 

 

その他

プロジェクトが異動になり、この7月からは新しい現場で働いているわけですが、そんな中、10年以上の時を経て再会したメンバーもいて、昔話に花が咲きました。

また、優秀だった方が独立起業の道に進んでいたり、職場での自分の役割に納得がいかず、会社を辞めてしまった人がいたことも思い出しました。

 

本を読むより、人と会って会話する方が有意義な情報が得られる気がしてます。

 

それでは、また。

 

ps.

昨日も書いたエアコンのこと。

無事新しいものに入れ替えることができました!

これでようやく寝苦しい夜からおさらばできそうです。