50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

マナビDX Questエントリー完了しました!

今日の積み上げ

  • AI学習
    • マナビDX Questエントリー完了
    • Pythonコーチ/はたやすさんのYoutube動画を視聴した

 

AI学習

dxq.manabi-dx.ipa.go.jp

 

本日ようやくマナビDX Questの応募とアセスメントの提出が完了しました。

応募理由については、今回すべてChatGPTとの壁打ちで作成。

自分の思いを込めた、納得の理由で応募できたので、とても満足しています。

アセスメントは今回初回でしたが、至って標準的な点数(標準正規分布の山の頂点付近)だったので、明日以降で再チャレンジしてみようと思っています。

 

 

マナビDX Questのエントリーも無事終えたところで、引き続き、Python演習をやっていきたいと思い、Python特訓100問の次の演習教材として、下記のUdemy講座を受講することにしました。

Progateの次に学ぶ!Python演習問題100問パック!〜データ型・制御構文編〜

 

そして、このUdemy講座の講師をされているのが、Pythonコーチのはやたすさん(@hayatasuuu)。

Youtube動画も投稿されていたので、何本か拝聴させてもらいました。

www.youtube.com

 

初学者が気になっていることを汲み取りながら話をされるので、とてもわかりやすい、というのが第一印象。

Udemy講座の方も期待がもてます。

明日から早速やっていきます!

 

三連休初日ですが、昨日ブログで書いた「やりたいことリスト」の1つ目をクリアしたので、気持ちよく一日を終えることができました。

自己成就予言、効果ありますね!

この調子であと2日がんばります!

 

それでは、また。