50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

マナビDX Quest、PBLの教材選びはほぼ決まりました。

今日の積み上げ

 

感想

  • PBL(Project-based Learning:プロジェクト型学習)は、教材2(データ駆動型の変革推進の疑似体験)で気持ちが固まった。
  • アセスメントを受けて、データ読解が弱いことがわかった
    • Excelであまりグラフ描画をした経験がないことが原因(慣れてない)
  • アセスメントがそこそこよかったら、Python系のGymをやろうかと思っていたけど、路線変更。ベーススキルとして、データ読解を強化していきたくなった

 

明日やること

  • データ読解のGym

 

 

今日からマナビDX Questにフルコミットしていくことにしますので、このブログにも「今日の積み上げ(やったこと)」「(やったことの)感想」「明日やること」を記録として残していこうと思います。

それ以外のことで特に書きたいことがあれば、こんな感じでつらつらと綴っていく予定です。

 

この1週間は夏季休暇をもらっていましたが、家族旅行やマナビDXのおかげでとても充実した時間を過ごすことができました。

(やっぱり1週間休むと違いますね!)

おかげさまで、心身ともにリフレッシュすることができたので、明日からの本業も頑張ります!

 

それでは、また。