50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

PBL演習②、初回投稿Done!!

今日の積み上げ

  • マナビDX  Quest
    • PBL05 演習②初回投稿完了

 

感想

  • 丸丸1週間かけて、ようやく演習②の初回投稿ができた。途中コロナに罹患する事態もあったが、そのおかげで休みがとれて、納得いくものが作れて満足。
  • 演習②をやるにあたり、PowerBI、データドリブン思考、PowerPoint等、短期間で様々なスキルを詰め込んだが、本当に良いマナビになった。
  • 演習②で妥協せずに自己主張を貫いたので、演習③以降は不安しかない。とりあえず、やれるだけやってみる。

 

明日やること

  • PBL05 演習②ブラッシュアップ
  • PBL05 演習③

 

 

ようやく長いトンネルを抜けた!

一時はどうなるかと思ったPBL演習②。

コロナに罹患してことが不幸中の幸いとなり、仕事を休むことができて、丸々1週間、このPBL演習に全力コミットできたから、なんとか期限内に初回投稿まで持っていくことができました。

ほんと、コロナに罹ってなかったらどうなっていたことか。。

とてもじゃないけど、納得いくものは作れなかったと思います。

 

今回初回投稿した出来栄えと自己評価すると、7割ぐらいかな。

一部時間切れで(と言うより、そこまで頭を働かせる気力が出せない、というのが本音)十分考察できなかったところもあるし、最後の打ち手についても、次につなげるための具体的な内容まで落とし込めていない、というのが理由。

 

一応、あと1日、修正時間は残されているので、手を加えるとしたら、最後の打ち手の概要を記した一覧を1枚追加するぐらいかな。

最後の最後まで粘ってみるかー

 

とりあえずは、最後まで諦めずにやり切った自分を褒めてあげようじゃないか。

よく頑張ったゾ、オレ!!

 

それでは、また。