50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

11連休でかなりリフレッシュできました!

今日の積み上げ

 

感想

  • 今日のチームMTGでは最終成果物のアウトラインを検討。年末提示版から見直しを行い、今週の定例MTGで企業様の感触を探ることに。DXを成功させるために自分たちに何ができるのか、時間制約がある中で難しい選択を迫られているのも事実。落としどころを模索しつつ、個人的にはもう一歩踏み込んで何か提案ができないか頑張ってみたい思いが強い。それが将来、DX推進を主要業務とする職種へのキャリアチェンジにつながると信じて頑張りたい!
  • 一方で、第2タームのPBL06は捨てることにした。演習ボリュームが多く、最後までやり切れないと判断。その分、地域企業協働を頑張る!
  • 長かった年末年始のお休みも今日でおしまい。さすがに11連休もすると、かなりリフレッシュできた感がある。明日からの仕事始めで新たに取り組んでみたいことは、「メモで自分を動かす全技術」から得られた気づきの実践。試行錯誤しながら、とりあえずやってみる精神で頑張る!

 

明日やること

  • 地域企業協働ロジ周り
  • 読書