50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

「入門 組織開発~活き活きと働ける職場をつくる~」を読んでます。

今日の積み上げ

 

感想

  • 「あれ、こんなんだっけ?」と思いながら、数回入力やり直して無事確定申告やり切った。昨年と比べて還付額が倍近くなってて嬉しくなった。(昨年何か入力ミスってた可能性あるかも。。)
  • 図書館で借りた組織開発本、パラパラめくりながらスキミングするつもりが結構面白くなっちゃって、G検定学習そっちのけで読み進めた。自分にとっては多くの気づきを与えてくれた良書だった。アプリ開発も気になるけど、組織開発のことも知見を蓄えたい分野。両方まとめて取り組むことができる仕事があったら最高かもしれない。
  • 突如右手の甲に腫物ができてしまい、押すと痛みがある。ググってみると同じような症例の記事が出てきた。明日整形外科で診てもらおう。

 

明日やること

  • マナビDX Quest修了式
  • 英語教室
  • G検定学習
  • 読書