50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

G検定直前対策(4)

昨日から作成し始めたチートシートが無事完成しました。

評判の動画も一応最後まで見終えました。

(模試問題、最終問題まで解説されているのかと思いきや、途中で終わっていたのが残念でした。。)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

あとは明日午前中に最後の最後の追い込みで、なかなか頭に定着しなかった問題を中心に最終チェックをかけようと思います。

 

もし、問題文や選択肢に見たこと聞いたことないようなワードが並んでいたら、即スキップする、という作戦でいきます。

秒で解ける問題をサクッとこなして、余った時間でググるチートシートを確認するなどしていこうと思っています。

(スキップばかりだったら、焦りますが。。その時はその時。。)

 

今日は早めに休んで、体調整えます。