50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

今日はAWS漬けの一日でした。

今日の積み上げ

 

SAA問題は9割超えの結果。1週間ぶりにやった問題もあった中、まずまずの正解率かなと思う。あとは、何度も周回して、試験前に1度はパーフェクトをとってみたい。

明日は公式の模擬試験問題と、CloudTechの模擬試験をやってみようと思う。

 

あと、今日はなんと言っても、午後のセミナーが想像以上に良かった!

CLFは既に取得済だったけど、CLF書籍執筆のことや、来月の社内プレゼンに向けた情報収集も兼ねて受講。

セミナーで使用されていたスライド自体は1/14に受講した、AWS公式のCLF受験対策のデジタルトレーニング資料と同一。

「なんだ、同じじゃん。これだったら、途中退室してもいいかな」と一瞬思ったり。

ところが、講師のゆっきーさんのプレゼン力が素晴らし過ぎて、もうちょっと聞いてたいな、とズルズル(と言うと表現悪いんですが)と最後まで聞き入ってしまった。

1/14の時は、EC2のデモしかなかったけど、今日はVPC、Lambda、S3、Artifactといろんなサービスのデモも見れたのが大収穫だった!

とくに、VPCは最近UIが変わったらしく、「もうこれ、マインドマップじゃん!」って思わずチャットでコメントしてしまった。

Twitterでもセミナー終わりに「めちゃめちゃ良かった!」と呟いたら、なんと、講師のゆっきーさんご本人が「いいね!」してくれて、これまた感動!!

いやぁ、ほんとうに思い出に残る、素晴らしいセミナーだったなぁ。

気付けば、朝から晩までAWS漬けで、たっぷり8時間は過ごしてたっていう、すごい1日でした。

 

というわけで、CLF書籍執筆は明日に持ち越し。明日こそは!!