50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

久しぶりにクラテク問題やってみた。

今日の積み上げ

  • CloudTech SOA問題1-60:37/60(61%)

 

せっかくだからと、クラテクのSOA問題をやってみることにしました。

koiwaである程度SOAの基礎体力はつけられたかな、と思ってやってみましたが、なんか問題の傾向が違っていて、「ん?」って感じでした。

(最初からちょっとマニアックな問題が多めな感じがしたのと、問題文の日本語がイマイチいけてない気がする。。)

とりあえず、200問あるので、1周やってみようと思います。

(周回するかどうかはやってみて考えよう)

 

あと、今日は嬉しいことが!

先日、twitterAWS公式の初心者向けハンズオンについて「めっちゃオススメ」とつぶやいた記事が、コンテンツ制作者の目に留まったようで、リツイートしていただくというサプライズがありました。

こちらこそ、ありがとうございます!って感じです、ほんとに。

 

明日もSOA問題やっていこうと思ってますが、週末は先月視聴しかしていなかった下記ハンズオンを実際に手を動かしてやりたいなぁと思ってます。

 

それでは、今日はちょっと早いですが、これにておしまい。

See you tomorrow!