50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

SOA対策本の模擬試験にチャレンジしました。

今日の積み上げ

  • SOA対策本 模擬試験1-30:23/30(76%)

 

今日はSOA対策本の模擬試験に初トライしてみました。

1日で終えたかったのですが、学習時間が確保できず、今日は前半30問のみやりました。

感触としては、すごく良問揃いで、脳内を大いに刺激されました。

中には、本試験と似たような問題もあったので、この本の製作に尽力された方々にはほんとに感謝したいです。

(ほかのAWS認定資格対策本を持ってないので安易な比較コメントはできないのですが、控えめに言っても、この対策本は優良書だと感じます)

 

正解率は1回目としてはこんなもんかなってとこですかね。

自信を持って正解を出していない問題も結構あるので、その辺りはしっかり復習していこうと思います。

 

明日は残り35問をやり切ることを目標に頑張ります!

それでは、また明日!