50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

DVAのExam Readinessを視聴しました。

今日の積み上げ

 

今月からDVA学習を始めていますが、これまで見よう見ようと思って先送りしていた、公式の試験準備コース動画を視聴しました。

出題分野毎の目標とするゴールや、重要サービスの解説、確認問題と解説が結構充実していて、「これはいい!」コンテンツだなぁと思いました。

既にある程度学習を進めていたこともあって、内容がすーっと頭に入ってくる感じがあったのも、満足感につながった気がします。

また、社内ハンズオンイベントの企画準備を進めている話は以前ブログにも書かせてもらいましたが、初学者向けにIAMやVPCといったAWSの基本サービスを紹介する上でも、このコース動画の解説が割とコンパクトに要点を押さえていて、とても参考になりました。

このコンテンツ、何度か見返してみると、ほんとに学習の助けになりそうです。

今後もぜひ活用していきたいと思います。

 

それでは、また。