50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

AWS INNOVATE セッションをオンデマンド視聴しました。

今日の積み上げ

aws.amazon.com

 

 

今日は10/20に開催されたAWSイベントセッションをオンデマンドで視聴しました。

DVA学習中ということもあり、気になるセッションが多々ありましたが、今日は以下のセッションをみました。

 

<今日視聴したセッション>

 

今日は新しい用語を数多く知ることができて、よかったです。

モダンアプリ開発がテーマになってるので、アーキテクチャ構成図を見せながら、どうやってサービスを提供しているのか、具体的に解説されている点が個人的にはとてもよかったです。

レゴブロックのように、AWSサービスを組み合わせて、価値ある1つの作品を作り出す、そんな楽しさみたいなものを感じました。

自分にとっては、こうした事例紹介動画を見ることは、AWS学習を継続する上でとても強いインセンティブになってる気がします。

明日も引き続き視聴していきたいな。

 

それでは、また。