50代アプリエンジニアの積み上げ日記

50代からの学び直しブログ

Notion × PM Clubのコラボ企画第2弾が面白かった!

今日の積み上げ

  • AI学習
    • DS検定対策講座(Biz編)を2コマやった
  • その他
    • PM Club主催のオンラインイベントを視聴した

 

AI学習

今日はPDM(プロダクトマネージャー)に関連する単元と、権利周りの単元の2コマ分をやりました。

これまで単元毎の確認テストは全て正解でしたが、権利周りの問題で不正解がありました。

(問題の質が結構良くて、こういうところを突かれるのか、とよい演習になりました)

 

この調子で1日2コマを目安に進めていくことを目標に、明日も頑張ろう!

 

その他

【Notion × PM Club】AI時代のPM、どうハックする?

PM Club主催の本イベント、NotionとChatGPTに関してどんな内容が聴けるか興味津々で参加しました。

Notion AIのプロダクト責任者とPM Club主催者のShinさんとのインタビュー動画から始まり、第一線で活躍されているPMのパネルディスカッション(個人的にはこのセッションが一番面白かった!)があり、大いに啓発を受けました。

パネルの登壇者の誰もが、「ChatGPTやNotion AIを使い倒した方がいい」と発言されていたのも印象に残りました。(そりゃそうでしょーって感じですが、、)

私はまだNotion AIは触ってないんですが、何ができるのかぐらいは知っておかないとまずいかも、と思いました。

 

それでは、また。